DOOML2騎士団実験&絨毯&シェイム!!

毎度どうも!!


Tマジンシアの銀行に無限祭り会場ができたということで,
2011a003714.jpg
V団長に誘われて行ってみました。
かなりカラフルで明るい会場です。^^

で,V団長がDOOML2で実験がしたいとおっしゃるので,
2011a003724.jpg
さっそく,騎士団のBお嬢様(別勇者キャラ)と
そこにいらっしゃったレアハンターのGさんとともに
(Gさんの場合,別キャラがお迎えにと言った方がいいかな。^^)
L2に降り立ちました!!

まずは,実験をしてから,
2011a003726.jpg
Bお嬢様とGさんが,鮮やかにL2モンスを狩る姿を
2011a003741.jpg
見学させていただきました。^^

すごい!!としか言いようがないっす。
パパまで転げずにたどり着けるなんて,信じられませんね。^^
(わたしは,パパの途中でタイムリミット。><)


とある日のこと,
2011a003757.jpg
騎士団城内せんべいアーサー執務室に敷いている格調高い絨毯を
団長も敷きたいということだったので,
2011a003758.jpg
テルマーで絨毯が購入できるようになるクエストを!!
2011a003768.jpg
絨毯を敷くと,なぜだか格調高くなりますね。^^
(気のせいかな!)


パブ73でNPCが突然消えなくなったという変更に,
2011a003771.jpg
上機嫌のV団長とパブ後初シェイム騎士団活動!!
2011a003772.jpg
一気にモンスがやってきて,浮き足だったわたしは,
パニックを起こし,兵を2人とも・・・。><

しかし,御歳70のV団長は冷静っす!!
巧みに楽器を使い,兵2人に的確な指示を出し,
危機を脱しました。^^

で,ほんの少ししか狩っていませんが,
2011a003776.jpg
抽出すると,なんと騎士団活動初レリックが!!
(シェイム期待できますね。^^)


おまけ!!

怪しいゴレム売りのお二人さん!!
2011a003778.jpg
すっ・・・,すっ・・,すばらしい贈り物を!
ありがとうございます。><

お酒のビンをまじまじと見ると!
2011a0037790.jpg
こっ・・,これは!わたしが造った酒じゃないっすかあああああ!!

<迷探偵せんべいアーサーの推理!?>

怪しいM「しょぼい酒だけど飲む?」
    ↓
怪しいK「こんな酒飲めるか!ぺっぺっぺっ!!」
    ↓
   ポスト!!

ということじゃないっすかあああ。^^
(ポストは,ゴミ箱じゃないっすよおお!!)
ははは!!



では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンエッグ黄金古代竜討伐大作戦!!

毎度どうも!!


日付が変わった土曜日深夜(午前2時~5時)に
V団長発動の大作戦が決行されました。^^

それまでには,
2011a003586.jpg
V団長やDD卿が実地で試行しては,話し合ったり,
(わたしは,聞いてるだけ。^^)
2011a003619.jpg
仮想のターゲット相手に訓練をしたりと,
(わたしは,へぼへぼ。><)

いつものミッションとは違い,準備段階が濃かったです。^^

その結果,コーガル討伐を断念し,ドラゴンエッグ大作戦に!!


で,金曜日!リアル突然の飲み会が入り。^^
頭痛で目が覚めると,なんと午前3時。><
2011a003625.jpg
1時間遅刻で合流!
(すでに兵士の輸送に入っていました。><)
2011a003627.jpg
ズキズキする頭を抱えながら,
わたしも兵士の輸送を!!
何回往復したかは,覚えていませんが
他の方に比べればかなり少ないかと。><

今回,騎士は5人!!

御歳70の騎士V団長!
シロクマの騎士DD卿!
乗りラマの騎士B姉御!
ネコの騎士K社長!

そして変態酔っぱらい騎士の私!
(ズキズキ。><)

兵士は,総勢約100人!!

V団長の号令で,ミッション発動。^^
2011a003635.jpg
兵士たちが解き放たれた10数秒後に古代竜があっけなく沈む。^^


そしてターゲットの黄金古代竜出現!!
2011a003637.jpg
苦戦するかと思いきや,
2011a003639.jpg
兵士たちの勢いの方がすごすぎ!!
(約1分くらいで撃沈。^^)

その後も
2011a003643.jpg
古代竜をわっさわっさとなぎ倒していく兵士!!

実に爽快でした。^^

ミッションコンプリート!!


反省会が,
2011a003649.jpg
弾んだことは言うまでもありません。^^



では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ブラッド パラゴンとの戦い!!

毎度どうも!!


補充等の雑用をしていると,
2011a003474.jpg
お客様が!
なんでも最近無限に降り立ったばかりのテイマーさんだそうで。^^
無限の人口が増えて,とてもうれしくなりました!!
Iさん!のんびりまったりと無限生活を楽しんでください。^^
(気が向いたら,騎士団活動よろしくっす!!)


で,本日早朝のこと!!
2011a003479.jpg
騎士団城の掲示板によると,V団長がDD卿,B卿とともに
ブラッドのサキュパラ討伐の準備をしている模様。
乗り遅れてはなるものかと,急いで馳せ参じたのですが。><
上の写真の通り,間違ってソーサラーズへ行ってしまう落ちが・・・。
(ソーサラーズは,やばいとこっすね。><)


気を取り直し,
2011a003483.jpg
ブラッドへ行ってみると!
(場所がどこかネットで調べてね。^^)
以前行ったことのある見覚えのある場所でしたが・・・。
(ブログに書いたような・・忘れられるって素晴らしい。^^)
そこに兵士がいたので・・待機していると,
2011a003484.jpg
案の定!V団長御一行が!!

すでにサキュパラは湧いていて,V団長指揮のもと
2011a003489.jpg
兵士を増員し,
2011a003493.jpg
戦闘態勢を整えました。

DD卿がサキュパラの誘導,B卿が戦闘の狼煙を上げる役に!!
(わたしは,ぼうっと立ってる役に。^^)
2011a003495.jpg
戦闘開始早々どんどん兵士たちが倒れていきましたが,
数で勝る騎士団軍が押していき!
2011a003496.jpg
やがてサキュパラが兵士の波に飲みこまれて行きました!!
2011a003497.jpg
その後,湧いていた血エレパラも倒し,
2011a003501.jpg
ミッションコンプリート!!

ここで大活躍のB卿が,
2011a003503.jpg
ご帰還されました。^^


しかし,御歳70を越える爺のV団長の目はさらに鋭さをまし!!
(別に悪酔いしているわけではありません。^^)
2011a003505.jpg
黒閣下パラを制圧するミッションを新たに発動。
何匹か狩っていると,さっそく湧いたので3人で鬼逃げ,
兵士増員等態勢を整えて!
2011a003512.jpg
今度は,
わたしが黒閣下パラ誘導役!
DD卿は,兵士達に狼煙を上げる役!
(V団長は,ぼうっと立つ役。わおお。^^)

オール抵抗70でも一撃で50ダメ!
命からがら誘導し,
2011a003513.jpg
兵士全員で総攻撃を加えるも,
なぜだかわたしにタゲが移り。><
(無意識にジョギングしたかも。^^)
2011a003514.jpg
一瞬にして灰色の世界になった瞬間,
黒閣下パラも倒れました。^^
2011a003515.jpg
ほんとNPC兵士たちは,とっても頼もしいっす!!
わたしが転げようと関係なく,黒閣下パラを制圧。^^
2011a003522.jpg
V団長のセリフの通り,素晴らしい活動ができたと思います。

V団長!DD卿!B卿!お疲れ様でした。

次は,さらなる大物を目指しましょう!!



では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

トレハン騎士団編&みかん狩り!!

毎度どうも!!


ずっとずっと同じ服を着ているので,
2011a003413.jpg
衣替えをと思い立ち,あれこれ作ってみました。^^

その途中,
2011a003414.jpg
V団長さんが出現し,
2011a003415.jpg
わたしの衣替えをしながら,立ち話をしようということだったのですが・・・。
2011a003419.jpg
いつの間にかV団長さんの衣替えになっていました。^^
(L船長!いつも染めタブお世話になってます!!)

結局!
2011a003447.jpg
最初に作ったこれに決定。^^
せんべい屋なので,今回は職人風にしてみました!
(怪しい人ぽいっすけど。><)


その後,みかん狩りまで1時間あったので,
2011a003430.jpg
騎士団でのトレハンをしようということになり,
マラスのLV5にチャレンジ!!
最初,何も考えずにやってしまって兵士が全滅。><
(上の写真は,2度目の兵士を投入し各個撃破しているとこっす。^^)

なんとか,
2011a003434.jpg
出てきたモンスを全滅させ,
2011a003437.jpg
お宝をゲット!!

マラスのLV5は,油断しなければ騎士団でも行けるという結論が。^^
(ま,かなりもたつきましたが・・・。)


で,トレハンでもたついたので,
2011a003439.jpg
みかん狩りに遅刻。><
もうすでに終わった様子!

残念と思っていたところ,
2011a003441.jpg
K社長さんが,みかんを放出してくださいました。^^
2011a003442.jpg
おかげさまで,鞄に詰め込めるだけ拾いまくり!!
2011a003450.jpg
家で花びらと種を採取すると!

花びらが760枚,復活の種が30個近くも。^^

K社長さん並びにみかんを育てた方々,スタッフの皆様!

誠にありがとうございました!!



では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

やまどん討伐!船からレンジャー作戦!!

毎度どうも!!


昨日,やっと音楽関係のスキル上げが終了。^^

ここ何日か15分ごとにスキル上げを繰り返したので,
UO活動は,ほとんどせず韓国版「美男ですね」制覇!!
(ヒロインのパク・シネさん!いいっす。^^)

ということで,
2011a003336.jpg
やまどん討伐に!!

レンジャー部隊を小舟に配置。

V団長さんが,やまどんをおびき寄せ
2011a003339.jpg
レンジャー部隊が弓を射ます!!

やまどんは毒を飛ばすので,
ひたすらアーチキュア&Gヒールの繰り返しっす。^^
(オレンジの葉は,効きませんでした。><)

小舟に乗っておけば,直接攻撃はされないので,
2011a003341.jpg
少しは余裕があったでしょうか。^^

やまどんを誘導するときに
2011a003345.jpg
ドジって転がったのは,仕様です。><

船からレンジャー作戦!!
2011a003347.jpg
2011a003350.jpg
2011a003352.jpg
とってもいいっす。^^

やまどんを4~5匹くらい倒し,
(他にルンビやツキウルフも数匹)
取れたマジック品を抽出すると,魔力化エキスが51個も!!
(マジックの質もいいようです。)

V団長さん!お疲れ様でした。^^



おまけ1
2011a003319.jpg
2011a003325.jpg
2011a003326.jpg
怪しいゴレム売りのMさん!お酒ありがとうっす。^^

お酒のタイトル見てるだけでも,MさんのUO活動が分かりますね!!


おまけ2
2011a003322.jpg
騎士団城で勝手に飼っているチキンリザードが卵を!!
2011a003324.jpg
バトルチキンになってくれるとうれしいっす。^^
(どなたか闘鶏しませんかあああ!?)



では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

いらっしゃいませ!!

無限のへっぽこテイマー

Author:無限のへっぽこテイマー
毎度どうも!!
無限鯖でひっそりと暮らしております。
へっぽこテイマーです。
(本当はドラゴンテイマーとかっこよく名乗りたいが・・・。)
どうぞよろしく!!

へっぽこブログへ
ようこそ!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ごゆっくりどうぞ!!
UOリンク
UOインデックス
RSSリンク