

溶岩釣り!!

毎度どうも!!


<日記 その1>

溶岩用の釣り竿が,
2011a001845.jpg
1本だけあったので,釣ってみることに!!
(153チャージって書いてるけど,100チャージくらい使用すると,
 ふつうの釣り竿にチェンジします。><)
2011a001846.jpg
マグマをまじまじ見ることってないっすよね。^^
(気持ちのいいものでは,ないっす。)

釣ること数分,
2011a001847.jpg
ひび割れた溶岩石やら敷石,石の靴等がけっこうな勢いで釣れます!!
(役に立たなそうな武器も1本だけ釣れました。^^)

最終的に,
2011a001851.jpg
こんな感じ。^^
ひび割れた溶岩石が16個と一番多く釣れました。
(前回のブログの怪しい靴もけっこう釣れます。^^)

で,
2011a001852.jpg
ひび割れた溶岩石を斧で割ると,晶洞石等が!!

この溶岩釣りは,最終的にストレージを圧迫する悪寒!
クリーンナップブリタニアの提出素材になりそうな気も。^^
(超低確率でテイム可能溶岩怪獣等の出現を希望します!!)

ついでに,
2011a001853.jpg
溶岩用のエビ罠も仕掛けてみましたが・・・。
2011a001855.jpg
何度やってもこうなりました。><
(何か条件が足らないのかな?)


<日記 その2>


溶岩釣りの影響か,釣りスイッチがオンに!!
2011a001860.jpg
壊れたまま放置するはずだった船を修理して,
2011a001861.jpg
一応,魚商人のクエストも受け,
2011a001863.jpg
いざ一投入魂!!

で,釣り果は,
2011a001864.jpg
初イエローバラクーダ!

それから,
2011a001865.jpg
古代SOS!

ビッグフィッシュの
2011a001868.jpg
自己最高記録も!!

その他,
2011a001872.jpg
大物やらノーマルSOSもたくさん。^^

大漁,大漁!!


では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

釣り・サルベージ!!

毎度どうも!!


この日は,レシピ集めからスタート。
2011a001213.jpg
UO乱数のいたずらか,ダブリが多く,
なかなか思うように集まらないっす。
しかし,
2011a001215.jpg
ルニックは,思ったよりも出ますね。
(下級だけど・・・。)

色つきペット探しにも行きました。
2011a001218.jpg
2011a001219.jpg
こっちの方もなかなかっす。><


気分転換に散歩をしていると,
2011a001221.jpg
アンブラ近郊で素晴らしい庭園を発見!!
2011a001220.jpg
1Fから地下に行くような錯覚を起こす作りがすごいっす。
いい仕事をしてますねえええ!!


ふと,気まぐれに・・・。
2011a001223.jpg
近所のバジルくん(漁師)から釣り竿を3本購入し,
トローリングをしながらシーマーケットへ!

以前,大人げなくブリタニア船を買った時についていた
船の染めタブを使ってみました。
(シーマーケットに行かないと染められないっす。><)
2011a001225.jpg
2011a001226.jpg
2011a001228.jpg
一番上のブリタニア船の色合いがとても気に入っています。^^
(緑が好きっすからね。)
現在3隻所有。真ん中のオーク船は,
I庵オープンのときにL船長ベンダーから密かに購入。
これでガーゴ船を買えば全部そろうんでしょうが,
無駄遣いかな・・・。^^


で,この勢いでサルベージへ!!
2011a001230.jpg
古代SOSを引き上げました。
2011a001232.jpg
4万GPは大きいっすね!!
(ほくほく。^^)

その後も釣りをしながらのサルベージを繰り返し,
2011a001236.jpg
2011a001239.jpg
SOSボトルやら投げ網やらをゲットしながら,
釣りサルベージ三昧。

その途中,
2011a001237.jpg
荷物を置きに家にもどるとTさんが!!
テイム修行を楽しんでいる様子。^^
(クーシーちゃんは,任せてください。色は指定しないでね。^^)

その後,また釣りにもどると,
2011a001245.jpg
古代SOSボトルゲット。^^
UO神様ありがとうございます!!

かくして,
2011a001246.jpg
我が家の古代網の在庫は,3枚に!!


では,また。^^

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

さすらいのせんべい丸 出航!!

毎度どうも!!


マジンシアせんべい花園,
2011a000862.jpg
植木鉢の植物と同じように,ふつうに育つのかな?


で,本編!
2011a000864.jpg
近所によく湧いて迷惑なダークウイスプくんを退治して小銭を稼ぎ,
同じく近所の漁師さんから,釣り竿を5本購入。^^

厩舎に行って,ウオーホースくんを連れ出し,準備完了。
2011a000867.jpg
さすらいのせんべい丸,出航!!

全速全開だあああ・・・と勢いよくいきたいところですが・・・。

ブリタニア船・・・,遅・・・,遅いっす。><
(ま,大きいですからね。のんびり優雅に航海しろということなんでしょう。^^)

気を取り直して,魚の配達をしつつ,
2011a000869.jpg
のんびり釣りをしながら,
2011a000873.jpg
ブリタニア船での航海を楽しみました。
(遅い分,ほんとに優雅に釣りを楽しめます。^^)
2011a000885.jpg
サーペントが釣れても,船が大きいので余裕っす!
(優雅に立ち振る舞えます。^^)
2011a000875.jpg
2011a000877.jpg
パプアに行って帰ってくるまでに,
2011a000882.jpg
記録更新のビッグフィッシュと
(139ストーン→147ストーン)
2011a000886.jpg
古代SOSゲット!!
(ノーマルSOSは,3本)

久々の航海&釣りを楽しみました。^^


では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

気分は海賊!!

毎度どうも!!

海のUO満喫しています。^^
2010000335.jpg
本日も早朝から船出!!
2010000336.jpg
今回は,いつもと違い・・・。
なんとターゲットは,NPC商船。

言わば海賊行為ですね。^^
(わおおお!)

NPC商船は,何もしなければ大砲等撃ってきません。^^
2010000338.jpg
Lのお頭が,怪しい笛でガーゴ乗組員たちを仲間割れさせています。^^
(こちらから攻撃すれば,神秘魔法を使ってきて大変らしいです。)

S姉御にも動きが!
2010000341.jpg
なな,なんと,
2010000343.jpg
かっこいいオーク船を投入して,挟み撃ち作戦に!!
2010000346.jpg
挟んで動けなくしたあとは,古代せんべいが波動砲を撃ちまくり,^^

で,撃破!!

NPC商船のお宝は・・・。
20100003501.jpg
B皮等の資材がたっぷりです。^^

でで,
2010000368.jpg
Lお頭より,ポストに分け前が届いたの図!!
かなりおいしいですね。^^

ありがとうございました。

では,また。


人気ブログランキングへ←よろしかったら,ポチッとお願いいたします。^^

ターゲットスコープオープン!波動砲発射あああああ!!

毎度どうも!!

昨日のこと!
いつもは,眠っている時間なのですが,
海賊退治へ行くことに!!
2010000242.jpg
メンバーは,L船長とYさん,わたしの計3名っす。^^
(L船長のおかげで,一瞬にして海上マーケットへリコして
クエストが受けられました。だれでも利用できるようなので,
詳しくは無限BBSのコミュ板かショップ板をご覧ください!!)

で,さっそく海賊さんのところへGO!!
2010000243.jpg
戦闘に備えます。^^
2010000245.jpg
でで,今回はわたしが波動砲を撃つ係に!!
(緊張のボルテージが高まりました。^^わおおお!!)
2010000246.jpg
チキンなわたしは,ハイドで隠れつつ波動砲を発射しましたが,
撃つと姿が現れるんですねえ。
(その瞬間にタゲられて1度こけました。^^)

しかし,その後はYさんからサポートしていただき,
2010000247.jpg
へっぽこながらもなんとか,海賊船を炎上させることができました。^^
波動砲を何発も撃てて,気持ちがよかったっす!!
(ブリタニアの波動砲はエネルギー充填が意外と早。^^)

で,
2010000251.jpg
海賊船に乗れば,こっちのものです。
(Gドラ3匹いますからね。^^)

船長を拘束し,
2010000256.jpg
2010000257.jpg
資材等をいただきました。^^

海上マーケットに向かう途中,
2010000259.jpg
眠気エネルギー充填200%になったので,
おいとまさせていただきました。^^

L船長&Yさん!ありがとうございました。^^

次は,こっちが海賊になりますか!?

では,また。


人気ブログランキングへ←よろしかったら,ポチッとお願いいたします。^^
いらっしゃいませ!!

無限のへっぽこテイマー

Author:無限のへっぽこテイマー
毎度どうも!!
無限鯖でひっそりと暮らしております。
へっぽこテイマーです。
(本当はドラゴンテイマーとかっこよく名乗りたいが・・・。)
どうぞよろしく!!

へっぽこブログへ
ようこそ!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ごゆっくりどうぞ!!
UOリンク
UOインデックス
RSSリンク
