

復活の種!!

毎度どうも!!

園芸を始めてから,18日目くらいでしょうか。
H22K000911.jpg
数が増えに増えて収集がつかなくなってきています。^^
薬品の量も半端じゃないです。
(今後1日10鉢を5鉢に変更して,作業量および薬品量削減を!)

しかし,苦労は報われるものです。^^

本日とうとう!
H22K000912.jpg
1番最初に植えた苗が,実・種ともにマックスに!!

さっそく収穫すると,
H22K000914.jpg
10株から復活の種が3つ出現しました。

わおおおおおおおおおおおおおお!!という感じですね。^^
いやあ,うれしいっす。

復活の種が10個集まれば,練成でマナ回復2がつけられます。

ということは・・・・・・,
マナ回復2,秘薬コスト,幸運,瞑想可の鉄のかぶりものが
容易に作れるようになる。^^

この壮大な野望のために今までひたすらがんばってきました。


で!
この記念すべき日に,
H22K000917.jpg
おりしも某ショップ前にて,
園芸を始めた当初,不慣れなわたしに親切にアドバイスをしてくださった
お師匠様に出会いました。
(園芸のお師匠様だけにEさん!!)

立ち話をしていると,園芸は薬品を大量に使うという話になり,
なんと薬屋さんを紹介してくださるとのこと!

喜んでついていきました。
H22K000919.jpg
ゲートをくぐった瞬間にダークウイスプに転がされるという
ハプニングがあったものの(転げるのには慣れてますから。^^)

すてきなお店が!!
H22K000920.jpg
いつの間にか,薬屋さん紹介というよりも,

すてきなおうち訪問になっているような・・・。

でも小さい土台ながらもかわいいカスタマイズや
密度の濃いインテリアがとっても素敵でした。

もう1件の薬屋さんも
H22K000921.jpg
すごかったです。
H22K000923.jpg
いきなり罠が!!

2階には,
H22K000928.jpg
和風庭園と茶室があり,和んでいるのもつかの間,
H22K000931.jpg
またもや罠が!!

なな,なんと,
H22K000930.jpg
この大豪邸の持ち主は,密造酒で暴利をむさぼる悪代官だそうな。^^
ひえええええ。
(薬屋とは名ばかり・・・・・。)
いったいどうなってんだ。^^

えええ,とってもおもしろかったです!!

すてきなおうちを見た後だけに,
H22K000936.jpg
自分の豆腐亭に殺風景な冷たい風を感じたのは,仕様でしょうか。^^


Eさん!貴重なアドバイス&お時間をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。^^

では,また。


人気ブログランキングへ←よろしかったら,ポチッとお願いいたします。^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時に驚くほど素敵な家に出会います、そのあと自宅に帰るのが
少し嫌になりますね^^
ああゆうのは才能なんでしょうね〜

ですよねえ!!

ほんと,自分の家がいやというほど殺風景に感じましたよ。><

いつかは,豆腐ハウス脱出をと思ってはいますが・・・。

いつになることか。^^

では。
いらっしゃいませ!!

無限のへっぽこテイマー

Author:無限のへっぽこテイマー
毎度どうも!!
無限鯖でひっそりと暮らしております。
へっぽこテイマーです。
(本当はドラゴンテイマーとかっこよく名乗りたいが・・・。)
どうぞよろしく!!

へっぽこブログへ
ようこそ!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ごゆっくりどうぞ!!
UOリンク
UOインデックス
RSSリンク
