

海賊退治は,消耗戦!!

毎度どうも!!



やっぱリ釣りはいいっすねえ。
(なんか分からないけどワクワクします。^^)

しかし,たまに遭遇する海賊船から逃げるばかりで・・・。

で,ここは一つ攻めに転じようということで,
2011a002136.jpg
海賊退治のクエストを受け,L船長のレクチャーを受けることに!!
(へっぽこですが,そろそろソロを目指します。^^)

この日ために購入したオーク船「えびせん丸」初航海。^^

まずは,世界地図を使った自動航行の仕方を!!
2011a002142.jpg
行きたい場所にピンを立て,地図を船頭さんにドロップして,
「start」と発言すると,自動航行します。^^
目から鱗が出ましたよ!!

この自動航行中に,
2011a002149.jpg
L船長!釣りをするの図っす。^^
(SOSボトルのベンダー商売が大盛況だそうです!!)

海賊出没ポイントの近くまで行って,
船頭さんに「start tracking」と発言すると,
なな,なんと海賊さんたちを探してくれます。
(画面に海賊さんの場所を示す矢印が出現。^^)


でで,レーダーに海賊船が!!
2011a002152_20110822201412.jpg
このレーダーを見ながら,海賊船の船尾に突撃。^^

突撃したら,
2011a002155.jpg
Gドラで海賊の手下たちに説教をしながら,波動砲をぶっ放します!!
(10発ぐらいぶっ放すと!!)

海賊船の船尾が大破。
(これが乗船できる目印らしいっす。^^)
2011a002157.jpg
とってもワクワクしましたよおお!!

海賊船に乗船すると,
2011a002159.jpg
船倉と船上の宝箱1~3個の中にお宝出現!!
(鉱石,皮,食材等が。)

宝箱の出現に我を忘れていましたが・・・,

肝心なことが抜けていました!!

ご覧のみなさん!!わかりますか!?



そっ,それは・・・・・,


この海賊船に海賊の親分が乗っていなかったということです。><
(親分を捕まえなければ,クエストは達成できません。)

実は次の海賊船にも親分は乗っておらず,大砲の弾20発分無駄撃ち。><
(よい子のみなさんにお知らせします。
 親分が乗っているか,ちゃんと確認してから攻撃しましょう。^^)


ということで・・・・・,


仕切り直し!!
2011a002162.jpg
今度は,親分が乗っていました。^^

船を大破させて乗船。
2011a002163.jpg
海賊親分のHPを削ります!

ある程度削れると,
2011a002165.jpg
捕縛用の縄が使えるようになり!!
2011a002167.jpg
なんとか海賊親分を引っ捕らえることができました。^^

L船長!ありがとうございました。^^


しかし・・・,海賊退治で一番怖いものは,海賊の親分ではなく!!

大砲の弾等の消耗っす。^^

10発分で,ベンダー価格一式2万~3万GPくらいかかります。><

なのにクエスト報酬は1万GP!!

やればやるだけ赤字なる世にも恐ろしいクエストっす。^^
(だけど楽しいっすよおお!!)



では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!

無限の羊使い

Author:無限の羊使い
ども!
題名も新たに
無限鯖でひっそりと暮らしております。
どうぞよろしく!!

羊飼いのブログへ
ようこそ!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ごゆっくりどうぞ!!
UOリンク
UOインデックス
RSSリンク
