

荘厳なる田舎暮らしの地酒屋!!

毎度どうも!!


「荘厳なる田舎暮らし」ですが,思ったよりも楽しめています。
2011a001318.jpg
アルコールの蒸留釜を製造すべく,銅ワイヤー探しの旅に!!
(パッと見た目,危険なKさんが手伝ってくれました。)

あちこちの町の
2011a001323.jpg
鍛冶屋巡りっす。
(途中,魔法120のアンロックでも外れないカギがあったので,
 カギ師のNさんにバトンタッチ。^^)

樽の中だけかと思っていましたが,金箱の中にもワイヤー湧きますね。
ただ,金やら銀やら鉄やらランダムです。
2011a001326.jpg
おかげさまで,この日は7個くらいとれました。

で,無事に
2011a001332.jpg
作製成功!!
(Nさん,ありがとうございました。^^)


一方,さすらいのせんべい屋ペットバザールの方は,
2011a001334.jpg
ゴキ兄弟両方ともが,売れていました!!
なんとか黒字になりそうです。
(ありがとうございました。^^)

ダメもとで,
2011a001336.jpg
さらにゴキ兄弟補充。^^
(無限で生産活動を始めたいシャイな方!いかがですか。^^)

その後,地酒づくりに欠かせない,
2011a001340.jpg
酵母採りへ!!
オーク系モンスがもっているとのこと。
(++が一番いい酵母らしいので,そればっかり収集。)

それにしても,
2011a001341.jpg
いつ見てもオークブルート!いい味出してます。^^

なな,なんと,
2011a001342.jpg
酵母と一緒に,詠唱可マイナスなしの木盾までくれました。^^

蒸留釜や酵母等がそろい,あとは地酒をつくるだけなんですけど・・・,

問題は,料理スキルがないんですよねえ・・・・・・・・。^^


では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!

無限の羊使い

Author:無限の羊使い
ども!
題名も新たに
無限鯖でひっそりと暮らしております。
どうぞよろしく!!

羊飼いのブログへ
ようこそ!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ごゆっくりどうぞ!!
UOリンク
UOインデックス
RSSリンク
