

種クエスト!!

毎度どうも!!


予想外な展開が。^^
2011a000939.jpg
ツキウルフの種からは,人気のかわいい花ができると聞いていたのですが・・・,

いきなりカカオになっていてびつくり。^^
(記念すべき第1号植物は,花ではなく木でした。)


あと1日経過すれば,3つ目の植物が植えられるので,

種クエストに!!
2011a000941.jpg
図書館のナチュラリストというNPCから受けることができます。
(ブリテイン,ムーングロウ(ライキューム),ジェローム,ウインド,オクロー)

どの図書館のNPCでも同じクエストが受けられるのですが,
出てくる種の色に偏りがあるという話を聞いたことも。^^
(UO乱数のいたずらかもしれませんが・・・。)

今わたしが通ってるのは,Fジェロームの図書館です。
(この前は,レアピンクの種をくれたので期待大!?)

クエスト内容は,FでもTでもいいのですが,
2011a000943.jpg
アリの巣ダンジョンに行って,
2011a000945.jpg
この写真のようなココーンと呼ばれるものがある場所(4カ所あります。)
に行って,左下のような表示がでるまでじっと立っているだけっす。^^
4カ所全部行くのが,めんどうかもですが・・・。
(慣れれば苦にならないっす。)

このクエストを受ける前に,転送粉がもらえるクエスト(ソレンマトリアーク)を
しておくとアリとの友好関係を結べて,
2011a000946.jpg
こんな風に近寄っても,襲われなくなり楽です。^^

で,ですねえ・・・。
2011a000947.jpg
自分は,友好関係を結んでいてもペットや召還生物は結んでいないので,
放置すれば勝手にアリさんを襲います・・・。
ペットや召還生物が勝手にアリさんを襲っても友好関係は,無くなりません。
でもKill命令を出したり,アリさんが出した酸を踏むと友好関係がなくなりますので,
ご注意を!!

今回,
2011a000948.jpg
ワンちゃんが勝手に襲ったアリさんから,1・2アクセが!!

でで,
2011a000949.jpg
4カ所クリアした時点で,ナチュラリストの所に行けば,
レアアクア,レアマジェンタ,レアピンクの3つのうちから1つ
ランダムで種をもらえます。
(わたしの好み:ピンク>アクア>マジェンタ)

さらに,上記の3つの色では嫌だあああと言う人は,
2011a000950.jpg
資源植物から採取できる緑のトゲをダブクリして浜辺に埋めると,
2011a000951.jpg
特殊なアリの巣ができるので,その中に入ってもう1カ所観察すると,
白,黒,ファイアの色からランダムでもらえるように!!
(わたしの好み:ファイア>白>黒)

ででで,今回のわたしの運命は・・・・・・・・・・・・・・,


じゃ,じゃああああああああああああん!
2011a000952.jpg
ファイアでしたあああ。^^

Fジェローム相性いいっす!!
(単なるUO乱数でしょうがね。^^)


では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!

無限のへっぽこテイマー

Author:無限のへっぽこテイマー
毎度どうも!!
無限鯖でひっそりと暮らしております。
へっぽこテイマーです。
(本当はドラゴンテイマーとかっこよく名乗りたいが・・・。)
どうぞよろしく!!

へっぽこブログへ
ようこそ!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ごゆっくりどうぞ!!
UOリンク
UOインデックス
RSSリンク
