海賊退治は,消耗戦!!

毎度どうも!!



やっぱリ釣りはいいっすねえ。
(なんか分からないけどワクワクします。^^)

しかし,たまに遭遇する海賊船から逃げるばかりで・・・。

で,ここは一つ攻めに転じようということで,
2011a002136.jpg
海賊退治のクエストを受け,L船長のレクチャーを受けることに!!
(へっぽこですが,そろそろソロを目指します。^^)

この日ために購入したオーク船「えびせん丸」初航海。^^

まずは,世界地図を使った自動航行の仕方を!!
2011a002142.jpg
行きたい場所にピンを立て,地図を船頭さんにドロップして,
「start」と発言すると,自動航行します。^^
目から鱗が出ましたよ!!

この自動航行中に,
2011a002149.jpg
L船長!釣りをするの図っす。^^
(SOSボトルのベンダー商売が大盛況だそうです!!)

海賊出没ポイントの近くまで行って,
船頭さんに「start tracking」と発言すると,
なな,なんと海賊さんたちを探してくれます。
(画面に海賊さんの場所を示す矢印が出現。^^)


でで,レーダーに海賊船が!!
2011a002152_20110822201412.jpg
このレーダーを見ながら,海賊船の船尾に突撃。^^

突撃したら,
2011a002155.jpg
Gドラで海賊の手下たちに説教をしながら,波動砲をぶっ放します!!
(10発ぐらいぶっ放すと!!)

海賊船の船尾が大破。
(これが乗船できる目印らしいっす。^^)
2011a002157.jpg
とってもワクワクしましたよおお!!

海賊船に乗船すると,
2011a002159.jpg
船倉と船上の宝箱1~3個の中にお宝出現!!
(鉱石,皮,食材等が。)

宝箱の出現に我を忘れていましたが・・・,

肝心なことが抜けていました!!

ご覧のみなさん!!わかりますか!?



そっ,それは・・・・・,


この海賊船に海賊の親分が乗っていなかったということです。><
(親分を捕まえなければ,クエストは達成できません。)

実は次の海賊船にも親分は乗っておらず,大砲の弾20発分無駄撃ち。><
(よい子のみなさんにお知らせします。
 親分が乗っているか,ちゃんと確認してから攻撃しましょう。^^)


ということで・・・・・,


仕切り直し!!
2011a002162.jpg
今度は,親分が乗っていました。^^

船を大破させて乗船。
2011a002163.jpg
海賊親分のHPを削ります!

ある程度削れると,
2011a002165.jpg
捕縛用の縄が使えるようになり!!
2011a002167.jpg
なんとか海賊親分を引っ捕らえることができました。^^

L船長!ありがとうございました。^^


しかし・・・,海賊退治で一番怖いものは,海賊の親分ではなく!!

大砲の弾等の消耗っす。^^

10発分で,ベンダー価格一式2万~3万GPくらいかかります。><

なのにクエスト報酬は1万GP!!

やればやるだけ赤字なる世にも恐ろしいクエストっす。^^
(だけど楽しいっすよおお!!)



では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

出航のときが!!

毎度どうも!!


最近,お酒ブームっす。^^
2011a002055.jpg
2011a002084.jpg
といっても怪しいゴレム売りの二人からですが・・・。
(ありがとうございます。^^お酒のネーミングが・・・,
 すっ・・・,素晴らしい!!)

あと,
2011a002054.jpg
Rさん!お魚ありがとうございました。^^
フィッシュステーキにしていただきました!!


で,しばらく難破船のように放置していたカキノタネ号ですが・・・。
2011a002058.jpg
船倉のゴミを出し!!ぺっぺっぺっ。^^
2011a002056.jpg
そして・・・,
2011a002057.jpg
木と布を1000ちょいずつ使い,修理完了!!

いざ!カキノタネ号出航!!

さっそく
2011a002059.jpg
釣り三昧。^^
(パワスク110を食べていたので,スキルも上がり始めました!)

スキルが100を超えたせいか!
2011a002060.jpg
なな,なんと!キングフィッシュ初ゲット。^^
(このSSで料理スキルを密かに上げていることが・・・・・。)

コレクションが,
2011a002062.jpg
1つ増えてご満悦の図!!

イエローバラクーダの切り身が増えてきたので,
2011a002064.jpg
魔法のフィッシュパイでも作ろうと,

材料調達のために海上マーケットへ行ってみると・・・,
2011a002065.jpg
がびいいいいいん!!
たっ,高過ぎっす。><

効果時間5分のために3000GP払うブルジョアが,この無限に何人いるのでしょうか!?
(ちなみにイエローバラクーダのパイだとHP回復3の効果が5分間っす!!)

一般ピープルのせんべいが速攻で帰宅したことは,言うまでもありません。^^


<おまけ>

昨日のこと,

お店の補充をしていると,
2011a002071.jpg
裸の人出現!!
(追い剥ぎにでもあったのかと思いました。^^)

この人,裸なのに騎士団長だということでした!!

これからは,L団長と呼ぶことにします。
(L船長と間違えないようにお願いします。^^)

騎士団長になるための修行をしているうちに,裸になったらしいっす。^^
(よっぽど過酷な修行をされたのでしょう!!)

騎士団長ともあろうお方が,裸なのもあんまりなので,
2011a002078.jpg
うちのお店で全く売れない,紙抵抗防具を差し上げました。
(騎士団長さんにバシネットはどうかとは思いますが・・・。)

でで,このL団長さんは,他鯖メインため無限に家がなく,
2011a002083.jpg
騎士団長の拠点候補アパートを紹介しておきました。^^

ただ問題が!

まずアパートに空きがあるかということと,

あとこのL団長さん・・・,
騎士団長でありながら総額20GPしか持ってないそうっす。><
(騎士団長職は,もうからないんすかねえ。)

F大家さん,よろしかったらお願いしますね。^^



では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

サルベージざんまい!!

毎度どうも!!


釣りスイッチ!なかなかオフになりません。^^


本日は,
2011a001903.jpg
たまりまくったSOSボトル消費デーっす!!

白箱には,
2011a001904.jpg
必ず白網と4万GPが入っているからウマウマ。^^

ノーマルSOS一発目に,
2011a001905.jpg
色つき網が。
(久しぶりに見た気がします。^^)

ノーマルの場合は,
2011a001906.jpg
箱が床に落ちると2万~3万GPで,
バッグパック入ると1万GPっす。
(自分の場合ですが。)

もちろんじゃんじゃか床に落ちてほしいっすね。^^
(今回は,10本くらいで200Kくらいかな。古代2本含みますが。)

途中,入金をしにTサーペンツ銀行に立ち寄ると,
2011a001909.jpg
めずらしく人が!!(この前のMさんに引き続き2人目。)

圏外で会うとドキドキするAさんでした。
(恋わずらいじゃないっすよ。^^)
いつも圏外でなく,この銀行でお会いしましょうね!!
(ははは・・・。汗)

それから,
2011a001910.jpg
怪しいゴレム売りのKさんも突然出現!!(Tサペ銀遭遇3人目)

釣りの途中だったのか,銀行の階段上から
さっそうとオーク船に乗って去っていきました。^^

このブログをご覧のみなさん!!

無限Tサーペンツ銀行ご利用のほど,よろしくお願いいたします。
(いつの間にかタイトルと違う方向に行ってる。^^)

で,
2011a001912.jpg
わたしも航海にもどり,またまた海を楽しみました。^^

不思議な
2011a001915.jpg
岩石サークル。
(何かの出現ポイントですか!?)

初めての
2011a001917.jpg
でかい絵!!
(でかすぎてビツクリしました。^^)


いやあああああああああああああああああああ!!

海はいいっすねえ。^^



では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

大物!!

毎度どうも!!


相変わらず釣りスイッチオン状態続いています。^^


<日記 その1>

郵便ポストに,
2011a001889.jpg
ゴレム売りのKさんから,立派な盾が!!
(回避11に自己修復5もついてすごい!!)

いつもいつもありがとうございます。^^
(おかげさまでPKさんが何回連続できても大丈夫っす。^^)


<日記 その2>

Fさん!ご来店!!
2011a001890.jpg
ゲートトラブルのお礼を言ったら,
「もう昔のことですよ。」的な感じでした。^^

Fさんの心は,すでに前の前を向いておられるようです!!

自分もお手伝いできることがあったら言ってくださいね。^^


<日記 その3>

釣りスイッチがオンになってすぐ,
2011a001899.jpg
この自己最高記録が釣れたのですが。


なな,なんと!

それを上回るビッグサイズが!!

じゃ,じゃああああああああん!!!
2011a001897.jpg
初の200ストーン越えっす。^^

総合サイトの「パラリシャン」によると,
225ストーンが現在の最高っぽいので,
それに少し近づいた感じです。^^

ここまできたら,最高をめざしたいっすね!!
(「パラリシャン」に投稿しますよおおお。^^)


では,また。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

釣り!!

毎度どうも!!


相変わらず釣りスイッチオンのままっす。^^
2011a001873.jpg
SOSボトルがけっこう貯まりました。

あと,ビッグフィッシュ・・・,
2011a001877.jpg
釣れすぎです。^^

初物も!!
2011a001879.jpg
ブルーマリン。^^
(さわやかな色合いっすね!)

途中,NPC商船とすれちがいましたが,
2011a001881.jpg
かっこいい船長が乗っていました。^^

初釣り針も,
2011a001885.jpg
ゲッツ!!

魚商人の注文の方も,
2011a001886.jpg
少しずつ増量中。^^

果たして,
2011a001887.jpg
スイッチがオフになるのはいつか!?


<その他>

ガーゴなお客様が!!
2011a001883.jpg
Wさんという方で,初のご来店でした。^^
ガーゴ用装備等,ご入り用の際は作りますので,(格安で!)
遠慮無く言ってくださいね。^^

しょぼいお店に寄ってくださって,ありがとうございました!!



では,また。^^

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

いらっしゃいませ!!

無限のへっぽこテイマー

Author:無限のへっぽこテイマー
毎度どうも!!
無限鯖でひっそりと暮らしております。
へっぽこテイマーです。
(本当はドラゴンテイマーとかっこよく名乗りたいが・・・。)
どうぞよろしく!!

へっぽこブログへ
ようこそ!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ごゆっくりどうぞ!!
UOリンク
UOインデックス
RSSリンク